スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネルギーの効果的利用

先日、仙台で行われた「震災復興に向けたエネルギーの効率的な利用に関するセミナー」
に参加してきた。

今後電気料金が上がる中で冷凍冷蔵設備を扱う事業はどうしたらいいのかと云う内容のであった。

当然、おばちゃんはあまり内容はわからないが・・・資料をいただきにいくという任命でった。
夜間の電力の利用、機械を同時に開始しないという2点が効果があるということは理解できた。

いただいた資料を大いに活用していただきたい!!
スポンサーサイト

求人

弊社では、自衛隊退職(契約満了・定年退職)の方への求人をだしました。

そして陸上自衛隊のタオルを頂きました!

003.jpg

石巻市水産復興会議

第48回石巻市水産復興会議がありました。

石巻漁港重力式岸壁災害復旧工事・石巻漁港臨港道路災害復旧工事は
平成26年3月末までの工期予定とのことです。

早く岸壁が整備され、デコボコ道が無くなるといいですね。

024.jpg

活〆銀鮭

本日、雄勝産養殖活〆銀鮭が入荷しました。

水揚げ後すぐに、船上で一尾づつ活〆処理した銀鮭です。

活〆した魚は硬直時間を遅らせることで、長時間鮮度を保つことができます。
新鮮な銀鮭をどうぞお召し上がり下さい。

043.jpg

養殖銀さけ

震災後”初” 養殖銀さけ入荷しました。

生育は例年通りだそうです。

心配される放射性物質は毎日、石巻魚市場でセリ前に簡易サンプリング測定をしており
安全性が確認された魚介類のみをセリにかけられています。

今日の養殖銀さけもセシウム137、セシウム134、ヨウ素131は不検出でした。

宮城県の養殖銀さけを安心してお召し上がり下さい。

007.jpg

端材

はざいとは材料を型に沿って切り出した際に生じる余分な切れ端で多く破棄される。

水産庁では未利用の活用は食べ物を粗末にしない、資源を無駄にしないということで
推奨している。

当社でも種々の材料から切れ端などが生じる、これからはこれらも売ることを考えていこう・・・
と話されている。

このエンガワの骨は利用できないだろうか。DSCN7864.jpg

窓掃除

今日は、昨日までの強風とは打って変わっての晴れ!!

窓掃除に最適の日です。

高いところは高所作業車を使っての掃除。
高所恐怖症の私には出来ない仕事です。

DSCN7861.jpg




節電のお願い

東北電力は平成25年3月電力の値上げを申請し、事業用は19%の値上げになるという・・・

大変です!!

節電しないと>みなさん

7月1日から新料金になりますよ

今から節電モードにならないと・・・

どこからやれるかな?

使わない部屋の電気は速やかに消しましょう
お昼休みは照明を減らしましょう

入社式

平成25年度入社式 がありました。

弊社にも5名の新入社員が入社しました。

これからみんなで力を合わせて頑張ります!!

039.jpg037.jpg
0" />
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。