スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初入荷

北海道産、秋鮭が初入荷しました。

例年より小ぶりの3~4年の鮭とのこと
鮭はヒレ、ウロコ以外すべて利用できるそうです。
すごいですね


秋鮭1
秋鮭2
秋鮭3




スポンサーサイト

活〆銀鮭

本日、雄勝産養殖活〆銀鮭が入荷しました。

水揚げ後すぐに、船上で一尾づつ活〆処理した銀鮭です。

活〆した魚は硬直時間を遅らせることで、長時間鮮度を保つことができます。
新鮮な銀鮭をどうぞお召し上がり下さい。

043.jpg

端材

はざいとは材料を型に沿って切り出した際に生じる余分な切れ端で多く破棄される。

水産庁では未利用の活用は食べ物を粗末にしない、資源を無駄にしないということで
推奨している。

当社でも種々の材料から切れ端などが生じる、これからはこれらも売ることを考えていこう・・・
と話されている。

このエンガワの骨は利用できないだろうか。DSCN7864.jpg

実習生

わが社では以前から、中国の水産技術を学ぶための実習生を受け入れてきました。
昨年、再建開始の9月から3名働いております。

昨日はその中の1名の誕生日、ケーキでお祝いをいたしました・・・

ke-ki.jpg

oiwai.jpg


何歳になったのかな?

数日後・・・

もう一人もです。
ケーキが違いますね。

P1150232_convert_20130314111017.jpg

P1150235_convert_20130314111158.jpg

ラベル貼り

パートのおばちゃんは何でも屋さんです。

本日はパワーポイントの編集。

先週はからす鰈のエンガワの袋に、ラベル貼りをしました。
エンガワは平目だと思っていたんですが、鰈もあるんだ・・・

家で試食もしました、少し太めのエンガワでした・・・

晩酌のおともにいかがでしょうか?DSCN7785.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。